人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ELT 第3夜

前回のつづき)

というわけで、なんとかそこそこノってるような感じで過ごしました。
でもね。
確かにおもしろかったんですよ。
曲もさることながら、トークがおもしろくて。
やっぱりライブってこういうのがあるからみんな行くんだなぁ、と思いました。

実際にアーティストのひととふれあえて、
しかも生の演奏、生の声はCDよりは声は聞こえにくいけど、
CDとは違う生の迫力と楽しさがある。

しかも、東京とかの大きな会場、例えば武道館なんかでは
とてもじゃないけど、こちらの声はアーティストに届かない。

でも、青森の文化会館レベルの広さであれば、
会場からの声に直接答えてくれて、
トークというかほとんどおしゃべりに近いような場面も多く、
青森ならではの利点というのも感じましたね。

熱烈なファンのひとなら、東京の会場でごちゃごちゃのひとの中で見るより、
ちょっと飛行機代をがんばって青森に来たほうが
より近くにふれあえるんじゃないかな、コレ。

ライブ中にはこんなのも降ってきました。
ELT 第3夜_e0046214_23243571.jpg


さすがに直筆ではないですが、手書きのメッセージが書かれたリボン。
これはファンのひとにはたまらないでしょうなぁ。

終わって会場を出るとこんなのも。
ELT 第3夜_e0046214_23275727.jpg



せっかくなので写真をパチリ。

ELT 第3夜_e0046214_23245589.jpg


シャッターをお願いしたしばさんは、

しば:「マジすか、DIOさん。は、恥ずかしいっす…。」

と恥ずかしがっておりましたが、

僕:「気にすんな!知ってるひとなんかどうせいないから!」

そんなこと気にしてたらダメです。負けです。

ですが、なんと職場の知り合いとバッタリ
いくら狭い青森会場とは言え、知り合いに会うことはあるまいと
思っていたのですが、まさかの遭遇。



やばい。



ファンだと思われたかも。




まぁ、別に思われてもいいんですが(笑)。


でもホラ。


やっぱさ。


僕のキャラってもんが。




DiOさんってヲタだからこんな一般人のライブに来るとは思わなかった。
自分はヲタです、なんて言ってたけど、何?
それってキャラを作ってたのかしら。
DiOさん、割とフツーのひとだったわけ?





なんて思われたらどうするんだ!



…あれ、別にいいか、コレ(笑)。
むしろイメージアップなのか!?


何がともあれ、貴重な機会を与えてくれたしばさんに感謝。
ありがとう。
Commented by kurosyuke at 2010-02-20 06:44
DiOさん・・・一種の「おのぼりさん」状態ですよ・・・。(汗)

写真撮ったのはすごいですねぇ・・・オタに新しい文化を!

やっぱり、しばさんナイス
Commented by ぷれたん at 2010-02-20 10:52 x
やっぱりライブはいいっすよね~!

去年、某マクロスFのライブブルーレイ買ってから、ソレ系のライブに行って

「へい!へい!!」

ってやりたくてウズウズしておりますw(マテ

今年はアニサマ行ってみようかなぁ・・・
え?青森から参戦したいって?待ってますwww
Commented by えく at 2010-02-20 14:09 x
楽しそ~
唯一気になるのは職場の方に
「DiOさんなんでこの男性と来てるんだろ...
まさかっ(゜Д゜)ウホッイイシバサン ?!」と
思われなかったかどうかですな(違

今度はしばさんをわれわれ的イベントに
ご招待しないとですね(´▽`)ウホッ
Commented by しば at 2010-02-22 00:32 x
しばです。大阪出張より帰ってきました。
EveryLittleThingコンサートのことを日記に書いてくださりありがとうございます!
コメントで私のことを書いてくださった方々もありがとうございます!
日記書いてる人(ここの中ではDioさん?)、もっちーといっくんファンになりましたか?ELTとmihimaruのCD聴いてくれてますか~?

大阪出張なのにマルタイ棒ラーメン買ってきたので後日渡します。
Commented by dio-w21 at 2010-02-23 20:54
おのぼりさんでもいいッ。
それでも行ってきた証拠を残したかったッ。
そう、このブログのために!(笑)

おいらもソレ系のライブに行きたくて。
よく知らんアーティストでこれだけおもしろかったら、
自分がわかる曲だったらさぞ楽しかろうと思いまして。

ウホッイイしばさん!と思われたかも(笑)
われわれ的イベントですか。
しばさんは一般人だから、ちょっとしたアニソンカラオケでも
精神を破壊されかねません。

おお、オカエリナサイ。
おつかれさんどす。
マルタイ棒ラーメン。なんだっけ、それ?
Commented by しば at 2011-10-03 21:53 x
2012年2月のELTコンサート、また予約しちゃったよ。また誘うかもしんないよ。
Commented by dio-w21 at 2011-10-05 23:54
な、なんだとぅ!(;゚Д゚)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-02-19 23:31 | おともだち | Comments(7)