人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ELT 第2夜

前回のつづき)

会場へ向かいながら話を聞いていたら、
彼女が仕事で都合がつかず、
他の女子たちも誘ってみたけど都合がつかなかったとのこと。
うむ、やはり。
せっかくのELTライブ。
男子同士で、しかもドリカムと区別がついてない野郎と行くのは
やはりしばさんにとっても最後の手段だったわけです(笑)。

ちなみに、最近MihimaruGTのライブにも行ってきたらしいんですが、
そのときの同じように連れの都合がつかず、
最終的には特にファンでも何でもない年上の友人(♂)を
無理矢理誘って一緒に行ったとのこと。
MihimaruGTの客層は若者ばかり。
その中でおっさん二人が若者に負けじと
ノリノリでがんばってきたらしいです(笑)。
やるな、しばさん。
っていうか、ファンでも何でもないのに周囲にあわせてがんばった
その友人にむしろ僕は敬意を表するッ。


会場は青森市の文化会館。
周りは若者ばかりではなく、僕らと同じ
またはそれ以上のお歳のひともちらほら。

ちょっとホッとしつつ席へつきました。

確かに前から10番目
めっちゃ近い。
後ろを振り返ると2階席までほぼ満席。

いいんだろうか。
僕はこんなイイ席にいて。

なんだかとても申し訳ない気持ちに。

開場の灯りが消えました。
いよいよ始まるのか!?

開始の音楽がスタート。
すると、さっきまで座っていたひとたちが
「わぁぁぁぁー!!!」という歓声と共に
まるでリハーサルでもしていたかのように立ち上がります。

(゚Д゚;)なんと。

サザンのときはファンに年配のひとも多いからなのか、
立ち上がって跳ねるようなひとは確かに多いものの
座ってるひとは座っていて、
自分の自由なスタイルで楽しめる雰囲気だったので、
てっきり座って見られるのかと思っていたのですが、
これは、立たないと怒られそう

すごい熱気。
隣にいたおねぇちゃんも途端に身体を揺らしてノリノリ。
なんだろ、このアウェイな感じ。

確かに聞いたことがある曲ばかりだけど
このおねぇちゃんのように夢中にはさすがになれない。
しばさんも何だか遠慮気味にノっている。
後で聞くと「何だかやっぱり恥ずかしくて」とのこと。

うむ、確かに。
ワカル。


(つづく)
Commented by kurosyuke at 2010-02-17 08:00
最初から立たなきゃいけないライブは私の年では辛いなぁ~。

DiOさん・・・これはもう・・・・ジョジョ立ちで対抗するしかないですよ。ライブ中
ずーーーーっと同じポーズのまま・・・。
Commented by ぷれたん at 2010-02-18 11:17 x
インフルエンザ的な何か+のどに何かが感染=10日間ぶっ続けで発熱&会社お休みだったおいらがやってきましたよ。

音楽に疎いおいらもELTって・・・サンドイッチみたいな名前な人たちは
よく知りませんが、ライブ開始から立つってのはもう・・・(遠い目)
メジャーデビュー前のラルクアンシェルのにいったのが最後ですw(年がばれる)

ジョジョ立ちのバリエーションをリズムに合わせて変えていけば見ようによっては
カッコイイかもしれませんな・・・

そうそう、UCは20日からPS3配信ですな!イーチ!イーチ!!
Commented by dio-w21 at 2010-02-19 23:20
ジョジョ立ちでですか!
それってすっごい疲れそう(笑)。
フツーに立ってただけでも疲れたのに。

インフル的なアレでしたか。
そりゃキツかったっすなぁ・・・。
おだいじにー。
UCもう少し。いーち!いーち!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-02-16 21:07 | おともだち | Comments(3)