人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色いアイツへの憧れ その後

なんとか復帰しました。

じょうたろうくんはちょっとおなか壊して
5時間たっぷり昼寝をしたらケロリとしてました。

僕は数度嘔吐の上、腹を壊して、熱も8度まで急上昇。



おそらく同じ原因の病気でこうも症状が違うものなのか

生まれながらにスペックが僕より遥かに高いのか!?

さて、そんなじょうたろうくんですが、
黄色いアイツへの憧れは最近どうなったかといいますと、
少々変化してきています。
確かにアンパンマンへも興味を示してきてはいるものの、
黄色いアイツの影響は確実に存在しています。

まず、黄色いアイツ、ストレッチマンのことは、


「(`・ω・´)いーち!」


と呼んでいます。
ストレッチマンがストレッチをしているときの

「いーち!にーぃ!さー(略)」

「いーち」ストレッチマン「ッチ」の部分が混同されているのか、
ストレッチマンを指して

「(`・ω・´)いーち!いーち!」

と言っているのです。
そしてトンガっているもの全てに対して

「(`・ω・´)いーち!」

と言っています。つまり、
この世のトンガっているものは全て「いーち!」であるという認識

そして、トンガリ自体に凄まじく魅力を感じるようです。

自分がパーカーを着せてもらっているときに、
フードをかぶってその頭のてっぺんがうっすらトンガっていると

「(`・ω・´)いーち!」

と興奮。
膨らました風船の先っぽが少しトンガってると

「(`・ω・´)いーち!」

と騒ぐ。

我が息子じょうたろうよ。
なぜそこまでトンガリに…。

(つづく)
Commented by えく at 2010-02-04 20:19 x
胃腸炎から復活されたようで何よりです(´▽`)

そろそろ形から何かを連想できるお年頃なんですね~
ポンも長四角なモノが2つ並んでいるだけで
「ががー♪ががー♪」(電車)と走らせたがって大変っすw

何を刷り込むか、親の手腕が問われ始めていますなwww
Commented by kurosyuke at 2010-02-05 08:27
フェチ・・・トンガりフェチ・・・。

Wで親が病気になるって言うのは大変ですね・・・。打たれ弱い私は、踏
ん張れませんから、結局嫁に負担が行きます。
Commented by ぷれたん at 2010-02-06 10:54 x
とんがりコーンも興奮するのでしょーか・・・

スペックと言えば、ちっさいころは、自分の免疫+母親のなんとかがあって
ちょっとしたハイスペック状態だと聞いたことが・・・

しかし、とんがりフェチ具合と良いすでに親を超える才能を秘めているようですな!今から英才教育を施せば・・・(ニヤリ)
Commented by dio-w21 at 2010-02-06 11:49
あー、うちはバナナをつかんで、
「ぶー!うー!」
ってやってます。すごい想像力。

トンガリフェチ…。
なんかすごいマニアックだ(笑)。

英才教育。まーかせて!
この才能をしっかり伸ばして…!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-02-03 21:08 | 子供 | Comments(4)