人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の旅2009 その8

昨日のつづき)


3日目の宿泊はついに某ホテル。
しばさんが執念でゲットした部屋。
グッジョブしばさん。
さすがに久しぶりのベッドは疲れが取れます(笑)。


札幌では、まずしばさんのリクエストで
羊ヶ丘展望台へ。


そう、あの有名なクラーク像があるところです。
っていうかクラーク像しかないところです。

おやくそく。
北海道の旅2009 その8_e0046214_23345867.jpg




まぁ、羊もいますが。
ちょっぴり。
北海道の旅2009 その8_e0046214_23351986.jpg






その後はやっぱり聖地巡礼。
北海道の旅2009 その8_e0046214_2338321.jpg

北海道の旅2009 その8_e0046214_23364928.jpg

北海道の旅2009 その8_e0046214_2337622.jpg

北海道の旅2009 その8_e0046214_23355981.jpg

やっぱりココに来るとテンションが上がります。
連休中ということもあり、藩士がかなり来てました。
お仲間がいるのは、うれしいようなはずかしいような。




その後は北海道大学へポプラ並木を見に行ったり、
北海道の旅2009 その8_e0046214_23372480.jpg




JRタワーに行ってみたりしました。
北海道の旅2009 その8_e0046214_23374793.jpg





東急ハンズに行くと、そこにはHTBショップよりも
充実した水曜どうでしょうコーナーのほか、
1×8いこうよ!のコーナーなど、
大泉洋関連のグッズが激しく充実しており、
しばさんが泣きながら、でも嬉しそうに
買い物をしておりました。
いくら使ったんだろう、あのひと…(汗)。

他にもお土産をしこたま買い、
金を使いすぎたのか、


しば:「DiOさん、金おろしに行きたいんですが、銀行近くにありますかね?」


僕:「( ・ω・)ふむ、まかせなさい。」


地元青森県のみちのく銀行の札幌支店へ案内したのですが、
他行のカードかつ営業時間等の関係で奮闘するもおろせず


しば:「実は、このロトくじのカードを
換金すれば、10,000円になるのです。
   どっか宝くじ売り場はありませんかっ。」



僕:「( ・ω・)ふむ、まかせなさい。」


地下街の宝くじ売り場へご案内。
銀行でおろせなかったから、一時はどうなることかと思いましたが、
これで息を吹き返すってことでよかったよかった…ん?

「おめでとうございます!」

売り場のおねえさんから渡されたのは
10,000円札ではなく1,000札

しば:「え、あれ?あの、いや、その。」

しばさん、お店のおねえさんに食い下がるも
機械で読んでいるため間違いがあるはずありません。


僕:「(^▽^;)どーしたの?10,000円じゃなかったの?」

しば:「(-_-;)ちょっと番号の見方を間違っていたみたいで…
   勘違いでした…10,000円じゃなく1,000円でした…。」



10,000円もらえると思ったところが1,000円だったというのは、
かなりの精神的ダメージです(笑)。

それにしても1,000円では、
息を吹き返すどころか焼け石に水


しば:「(-_-;)DiOさん…。」


僕:「( ・ω・)はい。」


しば:「(-_-;)お…お金貸してください。」


いいですとも(笑)。

最後にいいオチがついたところで、
しばさんとの旅は終了。

前回のサイコロほど無茶をしなかったため、
日記的にはネタがやや少なかった感があります。

まぁ、最初の企画発表時が盛り上がるのは、
ある意味どうでしょうの基本ということで
何とか勘弁してください(笑)。



次の日、奥さんとじょうたろうくんを連れて再度聖地巡礼。


じょうたろうくん、平岸高台公園デビュー。
北海道の旅2009 その8_e0046214_2343826.jpg



じょうたろうくんにとっては、ただの大きな公園なんでしょうけど。
この価値がわかる子に育つのかな?


これにて長かった旅行記も終わりです。
自分たちは結構いろいろやったつもりだったけど、
日記に起こすと案外フツーの旅なもんですね。

いやー、でも最初は稚内行きが決まったときに
正直がっくりきたんですが、
今となっては、稚内の目が出てよかったなぁと
心から思います。
しばさん、本当にナイスサイコロです。


やっぱり盛り上がるならサイコロですよねぇ!
またいつかやるぞぅ。

(終了)
Commented by kurosyuke at 2009-10-03 05:51
ナイスサイコロでした。

目の前にあっても中々できない北海道旅行を一緒に堪能させてもらいました。
しばさん。ナイス落ち!
Commented by えく at 2009-10-03 13:55 x
しばさん面白い!応援しただけのことはあった!www
〔お金使いすぎ〕→〔休日でおろせない〕→〔宝くじ換金〕
→〔勘違いで桁1つ減〕のトリプル?コンボ最強!!!

ほっかいどーでっかいどー。
また行きたいなあ。
Commented by dio-w21 at 2009-10-04 14:53
しばさんが人気者に!(笑)
やー、楽しい旅でした。
割と過酷でもありましたが(^▽^;)
Commented by しば at 2009-10-04 22:16 x
恥ずかしいところを見せてしまい、すみません…。
ちゃんとお金は返しましたよ。
楽しい旅でした。
Commented by dio-w21 at 2009-10-05 18:15
あっはっは、お疲れ様でした。
またおもしろい旅しよう!
Commented by シバ at 2010-09-08 22:41 x
あれからもう一年。

また行きたいね。

なんにもないサロベツに。

音威子府のそば屋に。

最北端の温泉に、忘れ物の風呂セットを取りに。

旭川の道の駅に。

いつの日か。
Commented by dio-w21 at 2010-09-08 23:28
もう一年も経つんだねぇ。
また行きたいなー。
特にサロベツにはまた行きたい。
オイラの10年使った風呂セット…捨てられちゃっただろうなぁ…(笑)
Commented by しば at 2016-01-07 20:59 x
あれから5年以上ですか!
また行きたいと言いつつ、行けてないですね。
懐かしいねぇ(>_<)
Commented by しば at 2019-07-21 21:21 x
稚内の童夢温泉にまだ風呂セット取りに行ってないじゃないの!10年前の!
Commented by dio-w21 at 2019-07-22 23:51
取りに行かなきゃ!!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-10-02 23:46 | 水曜どうでしょう | Comments(10)