人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭山動物園

北海道プチ旅行ネタ編その2。
旭川にある旭山動物園に行ってきましたよ。

旭山動物園_e0046214_1342546.jpg


手が空いてる者は見ろ。よし、撮影を許可するぞ。
そんな感じのヤツもいましたよ?(マニアック)

旭山動物園_e0046214_1334865.jpg


今、全国で一番来客数が多いという評判だったので
平日を狙って行ってきたんですが、
それでもめちゃ混みでした。
そりゃ確かに連休付近の平日なので
仕事を休んで来てるひともいるでしょう。
だけど人多過ぎ!!
みんなちゃんと仕事すれ!(僕も含めて)
それにしても、平日でこれなら休日・祝日はどうなってるんだコレ!?

一番人気のシロクマくんなんて人のうしろ頭のスキマから
少し見えたくらいでしたよ?
写真なんか撮っても、人の頭しか写らないって。
ほんとはこんな写真撮りたかったのに。

旭山動物園_e0046214_1338753.jpg


それにしてもみんな、シロクマくんがこちら側の
ガラス窓の方へ飛び込んでくる姿を見て、

「( ´▽`)かわいー♪」

なんて言ってますけど、
たぶんシロクマはそんなアンタたちを見て

( ´(T)`)<うまそー♪

と思って飛び込んできてるんですよ?
水槽の水面の高さも、あざらし(エサ)が氷の隙間から
顔を出してるように見せるように調整してあるから、
シロクマがお客さん目掛けて飛び込んでくるらしいですし。

それにしても、基本的にはそんな大きいところじゃないですよ、ココ。
(だからめちゃ混みになっちゃうんでしょうけど)
動物の種類もそんなに多くないですし。
それをいろんな工夫で楽しめるようにしてるという感じ。
多額のお金をかけなくてもこんなことができるんだなー、というイイお手本です。
手作り感あふれる気持ちのイイ動物園でした。

楽しかったねー、と帰る間際おもしろいものを発見。

旭山動物園_e0046214_1342515.jpg


子供が乗っているものにまぎれて、
じーさんが楽しそうに乗っているゥゥゥー!
誰もできないことを平然とやってのけるッ。
そこにシビれる、あこがれるゥ!!

というわけで、奥さんも乗りました。ご満悦。

旭山動物園_e0046214_13474825.jpg

Commented by ぷれっち at 2005-09-29 12:53 x
おおっ!噂の動物園に行ったのですか~
おいらは動物達より、ご満悦なきちこ様が拝めて良かったですw

おじいちゃんの騎乗姿勢がなんとなくステキに見えたのはおいらだけ
でしょーか。( ´-`)
Commented by dio-w21 at 2005-09-29 16:13
噂の動物園はよかったですよぉ~。
見せ方が上手でした。
ただ、檻の中に動物を入れて「後は好きに見て」じゃなくて
定期的に「もぐもぐタイム」(えさやり時間)を設定して
タイムスケジュールを示して、実際にえさをやるところを
見られるだけじゃなく、説明もしてくれるます。
いいところでした。

ちなみにきちこ様のお姿はProfile内の隠しページからも
ご覧になれますぞ?( ´-`)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-09-26 14:06 | コラム系雑記 | Comments(2)