へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

杜の都 後編
昨日のつづき)

ぬぅ、TITANSだとぅ!

昔っからヒーロー然とした主人公より、
ダークーヒーロー側にあこがれていたお子さんだった僕。
ガンダムmk-IIつまりTITANSはそのきっかけとなったもの。

TITANSと聞いてはいかねぇわけにはいかねぇだろう…。

そして、出張2日目。
潜入することにしました。

しかし、今日はカタギの係長も一緒
無理してついてこなくていいって言ったんですがね…。
ヒマだし、他に行くところもないから一緒に行くとのことでしたが、
どーなってもしらないよ?















バーン。
e0046214_20435233.jpg

来たぜ、TITANSッ。


お店の窓には制服が各種。
それもそのはず、看板に小さく
girl’s bar」の文字。
なるほど、つまりここは、他の店よりも
よりコスプレに重きを置いた店。(違うか?)

それにしてもガールズ・バーとは…。
入るのにちょっと勇気がいるぜ…。
しかし、ここで迷っても仕方がない。
アヴドゥル!イギー!俺に勇気をくれッ。

店内には、2人の女性。
ひとりは昨日とは違うひとだけどマチルダさん(再び!)。
もうひとりは髪型はセイラさん(金髪)だけどティターンズ制服。

店内の様子は、基本的には昨日の連邦軍と一緒。
フィギュアやプラモが各種並び、テーブルはガラス張りのジオラマです。
店内にはZガンガムの放送が流れていました。
e0046214_20451648.jpg

e0046214_20453087.jpg

e0046214_20453836.jpg



でも、ちょっと違うのは、
やはり、ガールズバーというだけあって、
お店の女の子が常に席の前にいて話をしてくるというところでしょうか。

話をしていると、さすがこの類の店に勤めてるだけあって
ぐいぐいマニアな話もつっこんでしてきます。

隣の係長を見ると既に魂が抜けかかり
どんよりした顔をしていました。


「ボソボソ…(一杯飲んだら帰ろうぜ…)」


仕方ないなぁ。
だから無理しなくていいって言ったのに。


あと、このお店のもうひとつ違うところは料金システム。
チャージ料とセット料という名目で1,000円ずつかかります。
つまり、何も頼まなかったとしても最低2,000円かかるわけです。
うーん、ちょっと高い。
昨日の連邦軍はやはりリーズナブルでした。

しかし、セイラさん(金髪)いわく。

「このお店はティターンズです。エリートの店なんです。」

なるほど、納得。
エリートの店なら高くても当然。

「ティターンズはエリートなので、階級も高いところから始まります。」

例の昇級制度も連邦軍では三等兵スタートでしたが、
ティターンズは軍曹スタートなのであります。
ゲロゲロリ。

しかも、手書きでいろいろサービス。
e0046214_20465779.jpg

e0046214_2047594.jpg

さすがエリートの店ティターンズ。
サービスが違うぜ。

トイレに行ってみてもこのメッセージ。
e0046214_20443644.jpg

さすがエリート。


「さらにティターンズが違うのはコレです。」

e0046214_20524227.jpg

おお、これは。

「このコースターはお持ち帰りいただけます。
 エリートのお店なので。」


おお、マジですか。

「期間によってコースターも変わるんですよ。
 エリートですから。」


エリート万歳!
でも、このような悩みも。

「連邦軍では、乾杯のときに『アムロ、行きま~す!』
 ジオンでは『ジーク・ジオン!』って
 乾杯のときにいい掛け声があるんですけど、
 ティターンズっていいのがなくて。
 それが悩みです。
 何かいいのありませんか?」


なるほど、それはそうですな。



僕:「そうですねぇ。やっぱり『カミーユ!お前は俺のォ…ッ』かなぁ。」


「あはは、いいですねぇ。」



そんな会話の横でぐったりする係長


へんじがない。ただのしかばねのようだ。




仕方ない、この辺にしておきますか。
記念写真をパチリと撮って帰還することにしました。
e0046214_2049143.jpg





もう時間が遅かったのでホテルへ帰ることにしたのですが、
系列店が他にも新しくできた様子だったので、
せっかくだから看板だけども見て帰ることにしました。




エヴァンゲリオン居酒屋NERV。
e0046214_20492925.jpg










ドラゴンボールクラブ 天下一武道会。
e0046214_20494214.jpg






基本的には、コンセプトは一緒。
コスプレの店員がいて、店内には映像が流れ、
フィギュアとかが置いてあり、メニューも作品にちなんだものが出てくる。
仙豆なら枝豆がたくさんとか、超神水ならやたらキツい酒とか。

つまり、コンセプトは同じなので、
自分の好きな作品、所属軍のお店にお好みで行けるという
なかなかよく考えられた系列店。
大したもんです。

また仙台に来たら寄りたいと思います。
いつになるかはわかりませんが、次に来るときが楽しみです。

あ、係長は

「ドラゴンボールならわかるから、そっちなら何とかなったかも…」

と最後に言ってました。
じゃあ、次回出張の際には是非(笑)。

みなさまも仙台にお越しの際は是非!


(おわり)
[PR]
by dio-w21 | 2009-08-27 20:54 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by kurosyuke at 2009-08-27 21:58
あ!場所の地図をお願いします。

ココに、ジオンの制服着ていったらやっぱりタコ殴りにされるんでしょう
か?

ネルフのコスは・・・プラグスーツでしょうかねぇ~。
DBのコスは・・・チチ?

うわぁぁぁぁ行きたい‼
Commented by えく at 2009-08-28 12:28 x
手描き(だよね?)のハロかわゆす(´▽`)
一般人はいっちゃだめよ係長♪

にしてもマジすごいぞ仙台。
行ってみてぇ!わくわくすっぞ!
Commented by ぷれたん at 2009-08-28 17:37 x
恐るべし仙台・・・
お酒飲めないけど、不覚にも行ってみたいと思ってしまった。

かけ声的には

「ティターンズは力だ!」

とか

「オレはツイてる!」

ってのはどーでしょう?w

どーしてもジェリドのイメージが強いんですが・・・
ジャミトフとかバスクも隠れた名台詞ありそうですなw
Commented by ジオ at 2009-08-28 22:30 x
このネタは… ついてけねェなw
Commented by dio-w21 at 2009-08-29 21:03
店内に案内地図を見て行ったからなぁ。
なんかオフィシャルサイトもないみたいなんですよね。
行くときはネットでがんばって情報集めていくべしッ。

ドラゴンボールのは、男性が亀仙流の道着を着ているとか。
あ、ちなみに今回僕が頼んだ飲み物は
『ガンダムmk-II』と『ジェリド』です。