へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

杜の都 中編
昨日のつづき)

そう、僕が仙台と聞いて思い出すのはガンダムバー
最初に誕生したのはガンダムバー・ZION
その後、好評につきガンダムバー・連邦軍もオープンしたとか。

僕は根っからの連邦ニスト。
ちっちゃいころからシャアザクには全く興味はなく、
ガンダムをはじめとする連邦の四角いデザインが好きでした。

そう、だからZIONには行きません。
連邦軍にだけ行きます。

両方の店に行くと「スパイ」ということで
ちょっぴり特典があるっぽいですが、
予算と時間に限りがある今回。
無駄なことはしていられないのです。

ちなみに今回の出張は、僕を入れて3人。
ひとりは係長。もちろんカタギ。
もうひとりは、こちら側の人間です。

というわけで、そのお仲間を連れて
連邦軍を目指していざ出陣。

歩いていくうちにどんどん繁華街から離れていきます。
華やかなネオンはあたりにはほとんどなく、
かなりあたりは物静かな雰囲気。

その中にぼぅっと光る看板を発見。

しかし、連邦軍の看板より先に目に飛び込んできたのは、





















e0046214_2131632.jpg


むぅ、いきなりの先制攻撃。
やるなロンドベル。
アニメ串あげ学校、というコンセプトがすげぇ。
目指す連邦軍はハルヒ学園の隣。




e0046214_21355042.jpg

よし、潜入を開始するッ。











e0046214_21314017.jpg

おお、これは。
まずはガンプラたちが迎えてくれます。
中にはフルスクラッチとおぼしきものも。










e0046214_2132167.jpg

e0046214_2132915.jpg

e0046214_21322270.jpg

店内には、カウンターをはじめいくつがテーブルがありますが、
それらの全てはガラス張りの箱状のテーブルになっていて、
その全てにジオラマが。












e0046214_21323936.jpg

写真では見えにくいですが、
プロジェクターで壁に映像を常時流しています。
僕らが行ったときには逆シャアをやってました。














e0046214_2133125.jpg
e0046214_21332443.jpg

メニュー。

ほとんどこじつけ的なものばかりなのですが、
その全てが思わず「ニヤリ!」とするものばかり。
そして実際にお皿が届くと更に「ニヤリ!」









e0046214_21333717.jpg

ナッツの盛り合わせにセイラさんが、















e0046214_21335794.jpg

チーズの盛り合わせにGアーマー。















e0046214_2134158.jpg

e0046214_2134291.jpg

そして、この店は階級制(?)になってまして、
新兵は三等兵スタートです。
3~5個スタンプをためると昇進できる様子なのですが、
大将まで到達するには、100回程度(!)通わないとダメみたい


でも、お店のねーちゃんに聞くと大将はもう何人もいらっしゃるらしい。
恐るべし。









e0046214_21351458.jpg

お店のねーちゃんはもちろんコスプレ。
おひとりは、たぶんマチルダさん。
もうひとりは髪型はややセイラさん的で、連邦の制服の胸元をあけて
ちょっぴりワイルドに着こなしていました。


来店時間も遅かったので、今日はこの連邦軍だけ。
しかし、事前調査によると他に「ニュータイプ」という店もあるらしい。
店内に系列店の地図があったので、さっそく確認。

あれ?ない。

その代わりに目に飛び込んできたのは…













TITANS




つづく
[PR]
by dio-w21 | 2009-08-25 21:39 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by ぜん at 2009-08-26 01:13 x
TITANSか。こっちの方が僕的にはツボ。
Commented by kurosyuke at 2009-08-26 05:39
エうーゴに来る前のエマさんいる?

なぜに、チーズにGアーマー・・・。だれかやらないかい青森でガンダムバー。
Commented by ぷれたん at 2009-08-26 10:08 x
ココが噂のガンダムバーですか・・・

お酒は全く飲めませんが行ってみたい!
マチルダさーーーーーん!
Commented by えく at 2009-08-26 19:01 x
おっ軍曹さんもいるw

(´▽`)いいねぇ仙台
牛タンと笹かまぼこと正宗とサンドイッチマンしか
ないのかと思ってたw

ミハル系...泣けるわ~(つ▽`)
軍曹さんいるならいきなりだんごとカレーも
置いてくれないかな~w
Commented by dio-w21 at 2009-08-27 20:07
仙台いいところだぜ…住みたくなったッ。