人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨・・・だと?

庁舎の雨もりがひどいので、業者のひとに来てもらったんですが、
屋根に上がって現場・現状を確認したい、ということになりまして、
一担当として一緒に屋根に上がりましたとさ。


登るのは超長いハシゴ。

特に固定ナシ。

命綱なし。



こえー。

超こえー。


でも、業者のひとはひょいひょい上がっていきます。
さすがプロ。
そこにシビレるあこがれる。

オイラ高いところ苦手なんよー。

でも、そんなところに上がる機会もなかなかありませんし、
ちょっとおもしろいかも、という気持ちの方が
恐怖心に勝り、登ってみました。




雨・・・だと?_e0046214_23155870.jpg




おお、これは。



雨・・・だと?_e0046214_23162243.jpg




これは気持ちイイ。

この目線は、鳥の目線。

かなり遠くまで見渡せます。

上がるまでは怖いですが、
上がってしまえば非常に楽しい。

でも、その後、雨もり箇所の確認を終えて
降りるときがしんどかった。

登るより降りる方が圧倒的に怖い。

いやー、貴重な体験だった。
やっぱり職人さんはかっこよかった。
何かを極めてるひとってかっこいい。
Commented by ぜん at 2009-07-31 01:21 x
君も極めてるじゃんか。
ダメ道。
Commented by dio-w21 at 2009-07-31 20:40
( ・ω・)いや、極めるまでには至らず。
やはり身を固め子を成してからというもの、志半ばにして。
一時はダメ人間倶楽部弘前支部長を務めたこの俺が。
やはりダメ道の極は、ぜん、お前にまかせようッ。(ニヤリ)
Commented by kurosyuke at 2009-07-31 23:19
フッ・・・まだまだだね・・・。

本当のダメ人間は・・・・登らないんじゃよ・・・(長老口調)


そして、40過ぎのおっちゃんを高っかい屋根に登らせるんですよ。
Commented by ジオ at 2009-08-01 10:35 x
まさか、今日のタイトルは、
JOJOのセリフからじゃないだろうな。

庁舎の雨もりてのは、役所のことかな?
てっきり県庁のことかと思ったが、
役所の建物も指す様だね。
それとも、本当に栄転したんだろうかw

言っちゃなんだが、
屋上だからだと、職場で写真撮ってる
姿を想像すると笑えるw
Commented by dio-w21 at 2009-08-01 13:53
登らされたんですね…(涙)

さすがですね、ジオさん。
庁舎は僕が今いる部署が入ってる庁舎です。
ボロです。
写真を撮るとき、へっぴり腰だったかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-07-30 23:21 | コラム系雑記 | Comments(5)