人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンデイ

グリーンデイ_e0046214_20115492.jpg



例の家庭菜園でこんなのとれたー。

野菜の苗売り場から今年買ってきたものに
ちゃんと実がなりましたよーぅ。

辛いもの好きの僕は、とうがらしを一度育ててみたかったのですよ。
赤い種類と青い種類と2種類買ってきました。

赤くなる方はまだ青いままだったのですが、
青い種類のはもうよさげなので一本収穫してみました。

どうなんだろ、ちゃんと辛いのかしら。
わくわく。


























グリーンデイ_e0046214_20153022.jpg








































そんな気持ちで、生のままひとかじり。
グリーンデイ_e0046214_2016118.jpg























グリーンデイ_e0046214_2028108.jpg

あれ?






















グリーンデイ_e0046214_20282133.jpg























グリーンデイ_e0046214_20283447.jpg























グリーンデイ_e0046214_2029228.jpg

辛くない。






え?






なぜ!?





かじったのは、先の方だから辛くないのかと思って、
ちゃんと根元までかじって食べてみましたが、やはり辛くない。





あれ!?




ひょっとして収穫早かった!?




ちょっとしょんぼりしつつ、ネットで検索してみると
僕が植えたものは、


【伏見とうがらし】
とうがらしは辛味種と甘味種に分類されますが、
伏見とうがらしは辛味が無く、ピーマンやししとうと同じく甘味種に属します。
別名「ひもとう」や「伏見甘」とも呼ばれ、とうがらしの中では最も長くなる品種で、
果肉はやわらか、爽やかな風味と甘さを持つのが特徴です。




オーノーだズラ。

辛いどころか「爽やかな風味と甘さ」ですよ。
なんてこった、辛いわけないっつーの。

マジですか、知らなかった。
オイラの頭脳がマヌケでド低脳なだけでした。

あ、辛くはなかったですけど、おいしかったですよ。
なんつーかピーマンみたいな。

でも、辛くない…しょんぼり。

次の赤いのに期待!
Commented by kurosyuke at 2009-07-16 22:09
オヨヨ・・・。
Commented by ぷれたん at 2009-07-17 10:04 x
見た目辛そうなのにね~残念w

我が家の家庭菜園もゴーヤとトマトがそろそろ収穫時期っぽいです~
トマトはちょっち病気気味なので心配なんですが・・・

アレ?闇畑実食ネタは・・・(まだ引っ張る)
Commented by えく at 2009-07-17 20:45 x
昨日スーパーで売ってたやつだ!
5本100円で袋入りで
猫「へーこれ辛くないんだって。揚げたらおいしそう」
妹(超辛い物好き)「へー」(すたすたすた)
猫「揚げたら...(´・ω・`)ショボーン」

やっぱり買えばよかった(´・ω・`)サラニショボーン

トマトは病気出やすいですよねぇ
うちの畑も先陣切ってトマトが病んでいるらしい...
(´・ω・`)コレモショボーン
Commented by dio-w21 at 2009-07-17 20:54
ぐっすんおよよ。
うちのトマトは病気知らず。
去年もバカみたいにぼこぼこ収穫されてましたし。
今年はどうかなぁ。
Commented by ぷれたん at 2009-07-18 09:31 x
うちのトマトは尻腐れ病っぽいです~

青いうちからおけつが黒くなってきております(T^T)
無事な個体もあるんですが・・・
プランターで育ててるので、水不足かカルシウム不足が原因っぽいので
今日はたっぷり水を与えつつ、葉っぱに散布するカルシウム液を買って
帰る予定です!

・・・いくらのトマトになるんだろう(カンガエチャダメダ)
Commented by dio-w21 at 2009-07-20 09:18
自分で育てることに意義があるんですよ!
振り返っちゃダメダ!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-07-16 20:34 | コラム系雑記 | Comments(6)