人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知っとこ

みなさん、毎週土曜日の朝は何かテレビ見てますかな?

ウチはリアルタイムで見られなかったときは
わざわざ録画までして見る番組があります。

それは『知っとこ』。

いわゆる情報番組的な感じなんですが、
なぜ録画までして見るかといいますと、
番組内のワンコーナー『世界の朝ごはん』が見たいがため。

このコーナーはその名のとおり、
世界各地の朝ごはんを紹介するコーナーなんですが、
必ずその地域の新婚さんが出てくるのです。

んで、登場するダンナさんとお嫁さんを見て

「うそー、これで○○歳!?」

っていうのが好きでして。




そして、ある日。
奥さんは言いました。



奥:「(`ω´)あ、今週アレ見てない!録画してくれた!?」


僕:「( ・ω・)ん?何?」

奥:「(`ω´)ホラ!土曜日の!朝のアレ!」


僕:「( ・ω・)あー…えーっと…もしかして…」

































奥:「(`ω´)へっぽこ!











僕:「(゚Д゚;)エーッ!?へっぽこ!?」




奥:「(`ω´)うん、へっぽこ。とってくれた?」




僕:「(;´-`)あの…奥さん、ひょっとして知っとこのこと…かな?」




奥:「Σ(`ω´)あ!まちがった。知っとこ。
  へっぽこだったらあんたの日記になっちゃうね。」



(^▽^;)そうですとも。


知っとこ日記(笑)。
Commented by kurosyuke at 2009-06-20 21:16
しっとこ=へっぽこ

似てる・・・。間違いやすいのかもしれない・・・きっとそうだよ。北海道ではたぶんそういうんだよ・・・。
Commented by えく at 2009-06-20 23:52 x
「にじいろジーン」と交互に好きなコーナーだけ見てて
朝ごはんコーナーは見るんですが
振り返る奥様、数年前までは
キレイな方多かったのになぁ...
最近は「外人さんなのに(・ω・)」と思ってしまう事が
多い気が...
っていうか「ほんとに新婚かYO!」てのもあるなあw
Commented by dio-w21 at 2009-06-21 21:44
北海道では「へっぽこ!」なのさっ。

確かに「新婚かYO!?」ってのはあるなー。
でもそのツッコミがしたくて見とります(笑)。
Commented by ぷれたん at 2009-06-23 17:54 x
知っとこ・・・・知らない・・・

土曜日は平日(出勤日)なので見る時間がないからかなw
名前ぐらいは知っとこ。
Commented by dio-w21 at 2009-06-24 20:36
うぉぅ、お仕事ですか。
ごくろーさまです!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-06-20 11:39 | 奥さん | Comments(5)