人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じょうたろうくんは、最近僕か奥さんの手に
つかまってさえいれば歩けるようになってきました。

さすがに、まだ一人で自由自在に歩くというのは無理なようで、
何もつかまらない状態だと、ほんの4,5歩といった感じ。

歩けるようになってきたのは、嬉しいことではありますが、
どんどん目を離せなくなっていくのは大変です。

これは奥さんが撮った僕とじょうたろうくんの写真です。
樽_e0046214_20364986.jpg



これを見て、どこかで見たことあるなぁ、この雰囲気…と思っていたら


































ああ、コレだ。
樽_e0046214_20414327.jpg










これは、ファイナルファンタジー11に登場する種族、タルタル

ちなみに、ゲーム上の設定ではこれでも大人。
魔法が得意。


こういうのを見てると、自分の子供にコスプレさせるヲタ親の気持ちがよくわかりますわ。


樽_e0046214_20455015.jpg

もうすぐこんな風に自由自在に遊びまわるだろうなぁ。
不安なような楽しみのような複雑な気持ち(笑)。

ちなみにこのキャラは、僕のサブキャラCoffeeくんでした。

「お、なつかしいネ!」という読者様もいるのでは?


樽_e0046214_204828100.jpg

ひゃっはー!
Commented by kurosyuke at 2009-06-11 20:59
この繋いだ手が、いつか離れてしまう・・・親としてはちょっと寂しい
気持になります・・・。ウチは、離れたって言うよりも・・振りほどかれ
たって感じだったので特に(;ヘ;)
Commented by えく at 2009-06-12 00:47 x
「お、なつかしいネ!」(´▽`)

じょうたろう君おとなしそうでいいなあ...
ポンは2分で手をふりほどこうとしますw
買物行ってもすぐ「自由に歩かせろ」って
きぃーきぃー叫び出すしぃ~
奴はむしろゴブリンかオポオポ...いやチゴーだなw
Commented by ジオ at 2009-06-13 19:21 x
FFXIIIがそろそろ出るというのになw
懐かしいんだが、
もう当時を思い出すことも少なくなった。
もう5年以上前のことだけれど、
それほど昔のことになってしまったのだろうか。

そういや、俺が辞めた後で
豹変したLSメンバがいたとか
この日記で書いていたことがあったが、
誰だったんだろうなw

子供の歩行は、弟の子供なんかは
2歳になる頃まで日記に書いてあるような
状態だったね。
俺の方が「少し遅いんじゃないか?」
と聞くくらいだったが、
弟夫婦はそれほど気にしていなかったよ
(それから暫くして歩けるようになった)。
Commented by dio-w21 at 2009-06-14 08:06
そうですねぇ、いつか振りほどかれるんですな、この手は。
嬉しいような、寂しいような。

そうでしょう、なつかしいでしょう。( ´-`)
いまは振りほどくと倒れてしまうんで、つかんでますけど
そのうち「(`・ω・´)はなせー!」ってなるんでしょうなぁ。

なんか新しいFFオンラインでるらしいですな。
ろくにプレイできないでしょうけど、気になるなあ。
豹変したLSメン?
( ´-`)さあて…(遠い目)
Commented by kurosyuke at 2009-06-14 08:39
関係ないっスが、今度のコンビにくじはジョジョらしいっすなぁ。
Commented by dio-w21 at 2009-06-14 13:55
ニヤリ!
今からそれアップするところです。
Commented by えく at 2009-06-14 19:10 x
PS
来年(時期未定)FFXIV(14)がオンラインで出ますってさ。
でもPCとPS3らしいので...未だにPS2の猫は
困ったにゃー(´▽`)
ま、11も並行してしばらくは営業するみたいなので
最期の日目指してまったり生きますわw

豹変した...自分の事じゃないことを祈ろう(´人`)
猫変くらいはしたかしら?w
Commented by dio-w21 at 2009-06-14 21:38
FFXIもしばらく続くでしょうけど、
やはり終末は近づいてるんだなあ、という気分に。
でも、もうかなりの年数経ってて、
しかもPS2で初めて出たゲームがいまだ現役っていうことを
まず称えたいですな。
豹変はあのひとですよ、あのひと。(自粛ッ
Commented by ぷれたん at 2009-06-15 09:41 x
え?私のことですか?w

うちにはFFベンチH-12000↑を誇るメインPCとPS3があるので
FF14バッチコーイ状態ですが・・・
でも、あのデモムービーみたらPC性能も怪しいかも。

今は信長の野望オンラインをやってるのでベータテストが
始まったら考える方向です。

FF11か・・・何もかもみな懐かしい( ´-`)
Commented by dio-w21 at 2009-06-16 19:09
いやいやいやw

FF14はやっぱり買っちゃうのかなぁ、オイラ。
PS3持ってるし、なッ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-06-11 20:49 | 子供 | Comments(10)