人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園

家庭菜園_e0046214_7371892.jpg

今年もはじめました、家庭菜園。
これは、トマトと唐辛子。



家庭菜園_e0046214_741336.jpg

これはネギ(細)です。

























家庭菜園_e0046214_7413395.jpg

んで、これはです。
























・・・謎?

























謎、というのは、何を植えたか忘れてしまったのです。






















てへっ。






















忘れた?なんだそりゃ!?と思うかもしれませんが、これには理由があるのです。


さっきの謎コーナーは、種ゾーン。


トマトとかは苗を買ってきて植えたので、わかります。
ネギは種を植えたのなんだけど、見た目にネギなのですぐわかります。

でも、さっきの種ゾーンは、前の年までに植えたものたちの
余った種がいろんな種類がちょっとずつ見つかったので、
テキトーにぶち込んでしまったのです。

種をまいた当時は、なんとなくわかってまいたんですが、
今となっては自分が何をまいたのか、まったく思い出せないのです。

だから、あとは育ってのお楽しみです。


・・・というとカッコいいんですが、実は困った問題も。


どこに何をどれだけまいたか覚えてないので、
雑草との区別がまるでつかないのです。



これとか。
家庭菜園_e0046214_7473594.jpg


これとか。
家庭菜園_e0046214_7472727.jpg



雑草なのか野菜なのかわからないので、
うかつに駆除できません。
うぐぅ。


何が育つのやら。

野菜なのか。

やっぱり雑草なのか。

まさに育ってからのお楽しみ。

闇畑。
Commented by kurosyuke at 2009-05-28 08:21
闇畑・・・ってことはぁ・・・・・全部喰う。しかない(^▽^)

アドバイスしましょう。

「とりあえず素揚げしとけ!!」

なんて・・・。
Commented by ぷれたん at 2009-05-28 10:24 x
を!家庭菜園ですか~

我が家も今年から家庭菜園デビューしておりまして、
トマト、青じそ、スイートバジル、パセリ、ゴーヤを植えました。

今のところトマトさんも順調に育っているようです!

・・・全部プランターなんですが@@;

うまくいったら、来年は地植えにチャレンジ予定ですw
Commented by dio-w21 at 2009-05-28 21:14
素揚げいいですなぁ。
そしてスープカレーにぶち込む!
うほっ、よだれずびっ。
それにしても何が育つのか…。
残ってた種って何だったかなぁ…。

バジルは前にやりましたねー。
すっげぇ育ったのはよかったんですが、
バジルの使い道があまりなく、ちょっと困った経験が。
そして、プランターと地植えの差にびっくり。
やっぱり地植えはすごいよ。
めっちゃ育つよ。
Commented by miyayantai at 2009-05-29 09:24
庭があって羨ましい~・・・。イイですね、家庭菜園(^^)。
闇畑も楽しそうです♪
って、何が来ようと食べなきゃイケナイのが
闇鍋の暗黙のルールだった気が・・・。
チャレンジャーですね(笑)。
Commented by ジオ at 2009-05-29 21:53 x
前からだけれど、家庭菜園流行ってるな。
やっぱ、安心感があるんだろうか。
唐辛子を素揚げして、スープカレーに
入れるのか。うまそうだね。

闇畑って、不正な臭いがするネーミングだw
Commented by えく at 2009-05-30 00:29 x
雑草を駆除しないで
野菜(米でも)も一緒に育てる自然農法がありますよ
正式なやり方は知らないけどw

でも
雑草、いや「今回は不要草」を
早業(のつもり)でぶしぶしぶしぶしって
抜いて行く快感も捨てがたいのよねーww

ナス科の葉っぱはいくら闇でも食べないようにww
Commented by dio-w21 at 2009-05-30 07:46
僕の実家も全然庭なかったので、
庭があるウチを探したんですよ~。

唐辛子の素揚げ。いいですなぁ。(にやり)
実はマジでそういうのやりたくて今年やってみたのです、唐辛子。

自然農法。
そういう言い方だと雑草をそのままにする正当な理由に!
あ、ナス科の葉っぱってダメなんだ!?
マズイの?
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-05-28 07:49 | コラム系雑記 | Comments(7)